2024年10月14日月曜日

公園整備活動『のはらぐみ🌷』に参加しました♪

 

 谷津坂第一公園では、毎月「のはらぐみ」という活動を地域の方々が行っています。お花を植えて公園を明るくしてくれるなど、いつも公園を綺麗に整えてくださっています。

  今月は土曜日に開催されるということで、土曜保育の子どもたちと参加してみました。


 何をしているのかな?興味津々の子どもたちですが、なかなか声をかけられない様子。

遊具で遊びながら様子を伺っていました。

 

 少しずつ近寄っていき、お手伝いできることになりました!

草刈り機を押してみたり・・・手でむしってみたり・・・

それぞれお手伝いを張り切っていました。







 「こうやってみんなと草むしりをするのが夢だったんだ!」「一緒にできてうれしいよ!」と言ってもらえてみんなニコニコでした。  


           

 保育園門の横の掲示板に『のはらぐみ』の情報を毎月張り出していますので、ご家族でお散歩がてら行ってみてください(^^)/【YMCAマナ保育園 長南】