2024年10月1日火曜日

2024年度『マナまつり』が開催されました('ω')ノ

  10月28日㊏に募金活動の一環としてマナまつりが開催されました。たくさんの笑顔に包まれたマナまつりをブログでご紹介します(^^)/

最後まで見てください。


 マナまつりは、横浜YMCAで取り組んでいる社会貢献活動の一環として開催しています。

 


  久しぶりにお食事処もつくり、お昼時にあわせてカレーライス・ポテトフライも販売しました。カレーライスは、保育園の給食で出ているルーを使用しないカレーの提供でした。


平日の夕方に活動している【ぺんぎんこーひー】もマナまつり内で実施しました。コーヒー以外にもかき氷も販売し子どもたちには好評でした(^^)/


ゲームコーナーは、射的とわなげが楽しめ、特に射的は子どもたちに大人気でした。


急遽、迫さん(昨年までの園長)が、飛び入りでスモアコーナーを開催してくれ、スモアもまた大人気でした。


魚つりは、100個用意した景品が12時に完売してしまいました。



 11時と12時に開催したパネルシアター!!たくさん見に来てくれてありがとうございました。BAPY基金についての説明もさせていただき感謝です。

ここでBAPY基金のご紹介です。
 BAPYとは、こども支援基金のことで、YMCAの諸活動に経済的な理由で参加することができない子どもたちに向けて、費用の一部または全額を援助し、子どもたちの豊かな体験と可能性が広がるように支援する活動です。今後も継続してまいりますのでご賛同いただける方は宜しくお願いします。
 今年度、横浜YMCAは、特に【BAPY基金】に力を入れて活動しています。皆様のご協力のもと、たくさんの支援につながる基金を集めることができ大変うれしく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  最後に、ご来場された方の笑顔あふれる思い出に残る一日になったことと思います。保護者、地域の方々の協力の下でマナまつりを開催することができたことに感謝いたします。マナまつりの売上金は、支援を必要としている方々の助けになりますように使わせていただきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。【YMCAマナ保育園 石井優香】