2024年9月1日日曜日

『キッズボランティアのお友だちと遊んだよ!!』

 

 8月の保育園には、キッズボランティアとしてお兄さんお姉さんがたくさん遊びに来てくれました。

 YMCAマナ保育園は、夏休みや冬休みの期間を利用し小学生や中学生のキッズボランティアを受け入れています。特に卒園児の子どもたちが、当時の友達を誘い保育園に戻ってきてくれる姿は保育者として嬉しい限りです。地域の方のキッズボランティアも受け入れしていますので興味のある方は夏休みと冬休み期間に是非お越しください(^^)/




 キッズボランティアのお姉さんとことりぐみ(0歳児)、うさぎぐみ(1歳児)のお友だちと室内でゆったり過ごしました。




 キッズボランティアのお姉さんが♪てをたたきましょう♪の手遊びをすると、真似して遊ぶ子どもたち…。




 次は、♪足ぶみしましょう♪とキッズボランティアのお姉さんがリーダーのようにやると嬉しそうにします。ときどき、レクチャーを交えながら…ほっこりとした時間となりました。





 マナ保育園では、夏休み期間中に小学生、中学生、高校生とたくさんのキッズボランティアの皆さんが来園してくれました。子どもたちは、お兄さん、お姉さんと関わりが持て、刺激的で嬉しい時間となっています。これからも地域のキッズの皆さんと繋がっていけたら最高です。

 キッズボランティアに参加の皆様ありがとうございました。冬休みもお待ちしています♪♪【YMCAマナ保育園 宮尾】