2024年7月13日土曜日

子育てプログラム『竹細工~竹水鉄砲づくり~!!』

 7月に入り暑い日が増えてきました🌞

そこで、地域のつながりを活かし【よりみちおかまちDIY】の皆様と一緒に水遊びで使える竹水鉄砲づくりを7月13日㊏に実施しました。

今回のブログはイベントの様子をお伝えしていきます。



 本物の竹を使い水鉄砲づくり開始です♪♪
 【おかまちよりみちDIY】みなさまのご協力のもと様々なDIYの道具を駆使し水鉄砲を作成しました。










 様々な太さの竹を水鉄砲にしていきました。そのなかで、水を飛ばすための試行錯誤を家族間でする様子もありました。

           






         最後は、完成した水竹鉄砲を園庭で使い遊びました。





 参加していただいた皆様ありがとうございました。11月にも竹を使った企画を予定していますのでご参加をお待ちしています(^^)/
 
 
【おかまちよりみちDIY】の皆様、イベントのご協力に感謝いたします。
11月のイベントもよろしくお願いします。 【YMCAマナ保育園 深田】