2024年7月18日木曜日

2024富士山YMCA年長児夏季キャンプ2日目🗻🗻

 富士山YMCA夏季キャンプ2日目は、蒸し暑く曇り空のスタートとなりました⛅

 子どもたちは昨夜に仕掛けたカブトムシトラップに朝から向かい、大量のカブトムシに心躍らせ意気揚々と仕掛けを見に行きましたが、結果は画像の通り・・・大きな蟻が。それでもプラス思考に『明日の朝もあるよ。』と、つぶやく子どもたちでした。


大漁の蟻が・・・。



大自然の中でする生き物探しは最高!心が解放され普段見せない表情をみせてくれます。

昼食は炊事場で富士宮焼きそばとおにぎりを作り食べました。

ブーメラン制作もしました。大自然に向かっておもいっきり投げる子どもたちです。

焼きそばづくりの残り火でマシュマロを焼いて食べ満面の笑みをみせてくれました♪

昼過ぎには富士山が綺麗に見えました♪


乗馬体験もしました。



2日目夜はキャンドルファイヤーで親睦を深めながら最後の夜を楽しんでいます。    明日はキャンプ最終日!!子どもたちも疲れが見え隠れすることが予想されます。    体調には十分に気を付けて帰園迄キャンプを満喫したいと思います。          【YMCAマナ保育園 池田】