2022年11月19日土曜日

かいがはいてるから

朝、保育園に来たら
机の上に、お弁当箱が。。。

誰かからのお裾分けかな?

かいがはいてるから
なに?
誰が吐いてるの??
何を履いてるの???
なになになに?????

え~ぃ‼ わかんないから、開けちゃえ‼
なんじゃこりゃ?



「それ、💗💗💗ちゃんの貝だよ~~」
「見て~、みんな遊んでるでしょ💕」
「これ、おおきくなるの?」
「ごはん、何あげたらいいのかな~」
「あ、小さいのに、あるくのはやいね‼」

「ねぇ、ゆーリーダー、このゴミ、なあに?」
・・・ウンチだね

「えええええ、貝もウンチするの?」
そうだよ~。貝もメダカも、子どもも大人も
みんな同じ、ご飯を食べて、生きているからね
「へぇー。そうなんだぁー。すごいね」


なるほど。
💗💗ちゃん専用のビオトープか😀いいね。
キミを、ゆーリーダーの一番弟子にしよう(笑)

小さな命。
一緒に大切に育てようね。
神さま、ありがとう。
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)