2021年9月13日月曜日

オンラインで忍者修行

 【YMCAマナ保育園

横須賀YMCAのリーダーが、
オンラインで「忍者」の修行をしてくれました。

忍者の修行は「変身の術」「分身の術」
「ぶくぶくの術」等々、様々な術を習得して、
水遊び(プール遊び)が大好きな忍者になる為です。

リーダーが、忍者の返事は、「はい」じゃなくて、「御意(ぎょい)」っていうんだよ。と教えてくれて、「じゃあ、みんなで言ってみて、せーの‼」って言ったら、
みんな元気よく「よい‼」って言ってました。 
かわいい聞き間違い( ´∀` )
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)


横浜YMCA保育園では、健康教育事業と協働し、園児の健康増進を図ると共に、幼少期に体を動かすことの楽しさを伝え、生涯にわたりスポーツに親しめるように育ってほしいと願って行っていますそれぞれの発育段階にあわせたカリキュラムで、バランスよく基礎体力、運動能力を身につけます。

「忍者修行」は、忍者の模倣をしながら、運動に必要なリズム感、バランス感覚、反応、変換能力の向上を目指す運動遊びでした。

今回は、オンライン指導でしたが、平常時は直接、インストラクターの指導を受けています。

プール遊びの他に、幼児体操(キッズコーディネーション)も、専門のインストラクターが、直接指導しています。