2021年9月13日月曜日

夏の成長

YMCAマナ保育園

7月にプール遊びを開始してから丸々2ケ月が過ぎました。1歳児組の子ども達は、ほとんどの子が、初めて大きいプールに入ります。ほかのクラスの子も、久しぶりのプールでドキドキしていました。

そんな中、プールが怖くて入りたくない子もいました。

掴まってないと怖いな~

大きいプールはヤダよー。

いっしょにやって~。

もう、出たいよ~。

せっかく夏ならではのプールあそび。そういう子どもたちのためにたらいを用意してその中で遊んだり、小さいプールから入ってみたりと少しでも水に触れる機会を持てるようにと色々な形で水遊びができるようにしています。

 

そして丸々2ケ月後





 大きいプールでも笑顔いっぱいで遊ぶ子どもたちの姿がありました。

来年はまた1からのスタートかもしれません。それでも、今年のプールは楽しかったと思ってもらえるならとても嬉しいことです。

また来年も楽しいプールにしようね!

(YMCAマナ保育園 高荷)