2020年1月8日水曜日

2019年度 「クリスマス会」

【YMCAマナ保育園】

12月21日(土)にクリスマス会がありました。
私たちの救い主であるイエスさまの誕生をみんなでお祝いするクリスマスがやってきます。

乳児さんの部では、礼拝をして、お祈りを捧げたあとはお楽しみの時間です。
「どんないろがすき?」の歌に合わせて、好きな色のカードをクリスマスツリーに飾りつけました。

 今回初めて参加された方もいたと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか?
子どもたちも家族の人に囲まれながら、一緒に歌を歌ったりしながら、同じ時を過ごせたことが何よりも嬉しかったことでしょう。

 お部屋の雰囲気がいつもと違って、興味津々。
「おほしさま みつけたね」


幼児さんの部では、みんなが大好きな「パプリカ」のダンスを踊ったり・・・

トナカイやツリーの飾りをつけて、見えるところは膝から下だけ。
さて、我が子はどの足でしょう??
自分の子だと思った前に立ってみてください。と聞いてみました。

えぇー。どれだろう??

見事に全員大正解!幕が上がって、目の前がママやパパで、大喜び。
お家の人は、きっと「ホッと」したことでしょう。


 みんなで演じた「ページェント」
緊張したけど、みんなが見守ってくれて、やりきった気持ちも感じたことだと思います。


マナ保育園に集うみんなでお祝いしたクリスマス。

イエス様がいつも子どもたちのことを見守っ下さるように、
私たち保育者も、ご家族の皆さんと一緒に子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思います。

クリスマス おめでとう!!


               (YMCAマナ保育園  佐藤)