2019年10月30日水曜日

保育事業30周年記念コンサート

【YMCAマナ保育園】

10月27日(日)に
 「横浜YMCA保育園 30周年ファミリーコンサート」が行われました。
横浜YMCAでは、1989年に『YMCAあつぎ保育園ホサナ』が一番最初に開園し、これまでの30年の感謝と、東日本大震災復興支援チャリティーとして開催しました。

当日は、600名もの来場があり、とても賑わっていました。
一部は、はるばる仙台から「まつり宝山」の方々が来てくださり、ダイナミックなすずめ踊りを披露してくれました。二色の扇を操りながら、圧巻の演技でした。



二部は、数多くの保育園ソングを作詞・作曲している中川ひろたかさん。
ピアニスト・作曲家として「ももいろクローバーZ」や「おかあさんといっしょ」などの編曲をされている木田洋一郎さん。
ドラえもんの主題歌を歌っている歌手山野さと子さん。
豪華な三名をお迎えしてのコンサートでした。

中川ひろたかさんのMCが面白すぎて、何度笑ったことかわからないくらい
楽しい時間が過ごせました。

パン屋に5つのメロンパン
しゅりけんにんじゃ
たちねぶた
にじ
世界中の子どもたちが

など、子どもたちが知っている曲ばかりでした。


マナ保育園の年長さんたちも元気にYMCA体操を踊ってくれました。
チケットの売り上げは、東日本大震災復興支援募金とさせていただきます。
ご来場いただき、ありがとうございました。

                (YMCAマナ保育園  佐藤)