2019年2月15日金曜日

きりんぐみ 冬キャンプ 2日目

【YMCAマナ保育園】

早い子は6時ごろから起きはじめざわざわし始めた2日目の朝。夏キャンプは夜しくしくする子もいましたが今回はみんな熟睡でした。


朝、軽く散歩をして外で礼拝。みんな怪我無く元気に遊べますように。


2日目のメインイベントは水ヶ塚。前日までの話では雪が積もっているか微妙?な感じでしたが、当日はそり滑りができるほど積もっており雪も降っていたので子どもたちは大興奮です。



転んだりもしながらも繰り返しすべる子どもたち。二人で滑ったり、前向きで滑ったりと色々な滑り方を編み出し楽しんでいました。(笑)





戻ってからはもう板についた野外炊事ですが、、、
お手伝いしたい子、遊びたい子と言う仕事の分担方法で作り上げました(笑)
途中で挟んだ焼きマシュマロにはみんな参加!!
カレーライスと富士宮焼きそばはおいしかったかな?





今日最後のイベントはキャンドルファイヤーです。
様々なレクリエーションに大盛り上がり。写真にはきれいに映らない楽しさがありました。(笑)





「キャンプおわりたくないね」嬉しいような、悲しくなるような子どもたちの声…
雪遊びや富士山の自然でたくさん遊んだ子どもたちは布団に入るとすぐ寝てしまいました。



今日もたくさん遊んで楽しかったね。みんなおやすみなさい…


YMCAマナ保育園 米倉