2018年11月6日火曜日

チャリティーランのご報告

【YMCAマナ保育園】


晴天の空の下で1020()にチャリティーランが開催されました。
チャリティーランとは障がいのある方を支援するために開催され、
ランナーとして出場された方々の参加費が募金に繋がります。
マナ保育園からも1チーム5人の2チームが参加しました。



始まるまではリラックスをした表情で友だち同士「頑張るぞ!」と話していましたが、
スタート地点に立った時の表情は真剣でした!



1人100メートルの距離を5人で繋ぐリレー形式なので
1つのバトンをしっかりと繋ぎゴールを目指しました。
腕を振り一生懸命走っている姿に応援をしている保護者やリーダーの声も大きくなり、
子どもたちも自分たちが終わっても友だちを「頑張れ~!」と大きな声で応援して、
ゴールした時はみんなで喜びを共有している姿には団結力を感じました。



頑張って走った後はみんなでお弁当を食べました。
チャリティーランが始まる前や空いた時間に木登りをしたり、
親子で野球したりしてたくさん体を動かしたのでお腹もペコペコ。
美味しい昼食になりました。






みんなで協力して走ったチャリティーラン!
障がいのある方に募金と共にしっかりと笑顔を届けることが出来ました!
お疲れ様!!!
                
             (YMCAマナ保育園 福光)