2018年11月6日火曜日

人形劇




【YMCAマナ保育園】
子どもたちが楽しみにしている
メルヘンさんの人形劇がありました。






今回の演目は・・・

南の島のハメハメハ
あかずきん
カエルの歌
ドレミの歌

でした。




「赤ずきん」では、オオカミが登場してくると、思わず目を覆って・・
でも、気になるから・・・と指の間からチラッと見る乳児さんや、
オオカミと赤ずきんの掛け合いを、まるで笑点を見ているかのように
大笑いをして見ていた幼児さんの姿が印象的でした。







普段なかなか見れない世界観の中に、身を乗り出して見つめる子どもたち。
こうして、幼いころから芸術に触れ、体験できる機会を作っていきたいと思います。


           (YMCAマナ保育園   佐藤)