2018年1月25日木曜日

給食体験会~このゆびとまれ~

【YMCAマナ保育園】


地域活動「このゆびとまれ」
~給食体験会のご報告~


マナ保育園では、地域の子育て中の方々を対象にした子育て支援活動「このゆびとまれ」を毎月実施しています。
1月15日は給食体験会をおこない、1組のママとお子さん二人(兄弟)がマナ保育園に遊びにきてくれました。今日の給食メニューは鶏肉のカレー焼き、大根の柚子和え、もずくのスープとみかんです。


2歳のYくんは12歳クラスの子どもたちと一緒に給食をいただくことになりました。とても上手にフォークを握ってさっそく鶏肉のカレー焼きをたべました。Yくんのママにも給食を用意して味見して頂きました。「美味しい!」と言われましてとても嬉しいです。
しばらくすると、幼児クラスのこどもたちも次々テーブルに座って神様に感謝をこめて給食をいただきはじめました。弟のHくんも少しですが、ごはんとスープを食べました。


給食体験会を参加してありがとうございました。
ぜひマナ保育園にまた遊びにいらしてください。


  栄養士:匡 中中