2017年11月21日火曜日

マナ食堂!オープンです!

【YMCAマナ保育園】

マナ食堂オープンです!!



初めての取り組みとなる「マナ食堂」を土曜日のお昼に行いました。マナ保育園の在園児親子はもちろん、卒園児、近隣の方もチラシをみて来てくださり、ランチの時間は大盛況となりました。
マナ保育園で大人気の『ジャージャー麺』 やっぱり定番『カレーライス』 パン好きの為の『ホットドック&ツナサンド』3種類の中から選んで食べられ、デザート付。
普段はお友だちや保育士と食べている保育園の給食をパパやママと食べられて、とても嬉しそうな子ども達でした。

また当日は2名のお父さんがボランティアで盛り付けや配膳等を手伝ってくださり、その頼り甲斐のある働きに職員一同感謝の気持ちでいっぱいになりました。
初めてのマナ食堂。たくさんの方に来ていただき100食を超えるランチの提供となりました。『楽しかった!美味しかった!』との声も多く聞かれ大成功です。
ここでの収入は、障がいを持った子どもたちを支援すると共に、キャンプや様々なプログラムに参加するための基金として使わせていただきます。


沢山のご協力とお気持ちをありがとうございました。次回の『マナ食堂』もこれから企画していく予定です。お楽しみに!!


また、マナ食堂は近隣の方の参加も大歓迎です。マナ保育園掲示板に情報が出ますので是非、ご覧になってみてください。
(保育士:森由美子)