2017年10月23日月曜日

うんどうかい!

【YMCAマナ保育園】
運動会!!

 10月7日は、18回目の運動会でした。
今年も能見台南小に協力いただき、体育館を使用したため前日からの雨も気にせず沢山の方に見に来ていただきました。
 今年のテーマは、「みんなとつながる 自分を見つける 笑顔で楽しむ うんどうかい!」です。


 0歳児クラスは親子でふれあい遊び。
 いつもはリーダーたちとやっている手遊びや歌遊びをお家の方と一緒に行いました。


 1,2歳児は子どもたちの大好きな、ももんちゃんに変身しての冒険(障害物競技)と
プール前の準備体操がわりにやっていたダンスから自分で選んで参加。子どもたちの可愛らしい姿に思わず笑みがこぼれます。


 幼児クラスは盛り沢山!
 体操・リレー・リトミック等。一生懸命な姿に観覧席からも大きな声援が飛んでいました。



 この半年間の子どもたちの大きな成長を感じた1日でした。
 卒業生や保護者競技も盛り上がりましたね。今回の保護者競技は、企画から当日の準備まで全て保護者の皆さまにご協力いただきました!感謝です!
 沢山の笑顔が溢れる、とても和やかな楽しい運動会。
 保護者の皆さま、地域の皆さま、ご協力、ご声援ありがとうございました。


(保育士:安藤久美子)