2017年10月23日月曜日

チャリティーラン!

【YMCAマナ保育園】


10月14日にチャリティーランが開催されました!



 チャリティーランは1チーム5万円の参加費で5人の走者がたすきをつなげて走るチャリティーイベントです。
 このチーム参加費は障がいを持った子どもたちを支援すると共に、キャンプや様々なプログラムに参加するための基金として使われます。



 当日は肌寒く雨が降ったりやんだりでしたが、みんなが走るころにはタイミングよく雨も上がり元気よく走ることができました。
 走る前は緊張している姿も見られましたがスタートするとみんなニコニコで走っていました。たすきを渡した後もしばらく友だちの横を走ったり体力のあるみんなには短かったかな?と思うほどあっという間に走っていました!

 参加してくださいましたご家庭はもちろんのこと、チャリティーランTシャツのご購入、たくさんの募金の元、参加することができました。皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。

(保育士:米倉一真 箭内温子)