2017年2月22日水曜日

1月の誕生会

【YMCAマナ保育園 1月誕生会】

1月の誕生日会

1月のお誕生会は8人のお友だちを祝福しました。
お誕生日インタビューでは「お名前は?」や「何才になりましたか?」の質問に照れながら答えている子や、はきはき答える乳児ぐみさんもいました。

今回の出し物は福笑いでした。誕生月のお友だちは目隠しをしていざ挑戦!
見ているお友だちが「上だよー!」「もっと左ー!」と一生懸命教えてくれました。目の位置がちょっと変だったり口がとんでもない場所についていたりと、これが福笑いの醍醐味ですね!沢山の“顔”が見れてとても楽しかったです。





1年に1度の大切な日をみんなでお祝いできたことに感謝いたします。

(保育士:福士、米倉)