2016年12月24日土曜日

アドベント礼拝③

【YMCAマナ保育園 アドベント礼拝 12/12】

アドベント礼拝 Ⅲ



アドベント礼拝の三回目を行いました。三本のろうそくにきりんぐみのお友だち二人が火を灯してくれました。今回うたった讃美歌は「アドベントクランツに」と「よろこびうたえハレルヤ」でした。元気よく歌ってる子どもたちはとても素敵でした。今回のお話しは園長先生からで「三人の博士と羊飼い」のお話しをしてくださいました。




来週はとうとう四本目のろうそくに火が灯り、クリスマス会とクリスマス礼拝が行われます。クリスマス(イエス様のお誕生)を子どもたちと一緒にお祝いできたらと思います。
                                (保育士:米倉)