2016年12月24日土曜日

クリスマス・チャリティーコンサート!!

【YMCAマナ保育園 クリスマス・チャリティーコンサート12/18】

   クリスマスチャリティーコンサート

12月18日(日)湘南とつかYMCAのホールにてチャリティーコンサートが行われました。
第1部 いつも子どもたちに分かりやすく聖書のお話をしていくださる松江牧師にも来ていただきクリスマスの礼拝をしました。

その中では幼児ぐみの子どもたちが自分たちで役を決め、楽しく練習をしてきた『ページェント(降誕劇)』も披露。緊張しながらも保護者の方や地域の方に観て貰える嬉しさの方が上回ったようで、みんな良い表情していました。子どもたちが歌う賛美歌に心地よい時が流れました。





第2部 ウクレレとフラダンスの優雅で華やかな共演。小さい子どもたちがフラダンスの動きを真似したり、プログラムをウクレレ代わりにしてみたり可愛い姿がみられました。
ウクレレ・フラダンスは地域活動の一つとしています。今回の舞台をみて興味が湧いた方、やりたいと感じた方がいらっしゃいましたらお声掛けください。

第3部 鎌倉シティーブラスさんによるコンサート。当日は50名を超えるメンバーが集まってくださいました。子どもたちの大好きな曲から懐かしい名曲までを取り揃えた構成になっており、子どもは『踊る!歌う!飛び跳ねる!』で盛り上がり、大人も自然とリズムを刻んでしまう程、素敵で素晴らしい演奏でした。このような演奏が生で聞けたこと、またその時間を皆さんと共有できたことを嬉しく思います。



今回チャリティーとして行われたこのイベントに参加、出演してくださった皆さまに感謝すると共に、ご来場・募金に協力をして下さった方々にも感謝いたします。
イエス様のお誕生日(クリスマス)まであと少し。皆で楽しいクリスマスを!!

   (保育士:長南、藤田、福光、森)