2016年12月24日土曜日

クリスマス会(アドベント礼拝④)

【YMCAマナ保育園 クリスマス会(アドベント礼拝)12/21】

クリスマス会

11月から始まったアドベント礼拝のろうそくの火が1本ずつ増えていき、4本目のろうそくの火が灯る12月21日にクリスマス会が行われました。



礼拝では、松江先生がイエス様のお話や「マナ保育園のみんなにかみさまのお恵みがありますように・・・」とお祈りをしてくださいました。
 続いて祝会も開かれました。始めに幼児ぐみさんが、イエス様がお生まれに
なったお話、ページェントを乳児ぐみさんにみせてくれました。今回幼児ぐみさんは、チャリティーコンサートの時とは違う配役に挑戦しました。





 次は乳児さんたちが、「赤鼻のトナカイ」のうたに合わせてカスタネットやすずの音を聞かせてくれました。中には踊りながら音を出して楽しんでいるお友だちもいて可愛いかったですよ。
 最後は、幼児さんが「うさぎのはらのクリスマス」のダンスを歌いながら披露して祝会は終了となりました。



 この日は調理さん特製のクリスマスメニューの給食やケーキもいただきみんなの笑顔がいっぱいの一日でした。クリスマスをマナ保育園のみんなでお祝いできたことに感謝いたします。                      
                                (保育士 小畑幸子)