2016年8月5日金曜日

7月誕生会

【YMCAマナ保育園 7月誕生会】

「7月の誕生会」


ちょうど関東が梅雨明けをした7月28日に7月生まれのお友だちの誕生会がありました。
7名のお友だちがまた一つ大きくなりました。
インタビューでは好きな乗り物を聞かれるとスターウォーズの乗り物を答えてくれる子がいたり、固まってしまう子と様々でしたが、みんなとても嬉しそうに答えてくれました。中には「質問が少なかったー!!」という子もいましたよ。



お楽しみのリーダーの出し物は「ぐりとぐらの人形劇」でした。

ぐりとぐらの可愛い人形がでてくると、みんなからわぁ~っと歓声があがりました。
ぐりとぐらがマナ保育園の誕生会に向かう途中で大きな卵をみつけて、大きなカステラを作り、マナ保育園までお届けにきてくれるお話しでした。
もっとおいしくなーれと7月生まれのお友だちがフルーツをクリームをトッピングしてくれました。
とっても美味しそうなカステラができましたよ。
大きなカステラはお誕生日のお友だち以外も食べられるようにプレイルームに飾りました。
終わるとアンコールの声があがるほど、人形劇を楽しんでくれました。



神様にあたたかく見守られながら、7月生まれのお友だちが健康で笑顔あふれる1年を過ごせますように…
保育園のみんなで共に祝福できたことを感謝いたします。
保育士 藤田 亜希子、金子 奈穂子