2016年5月27日金曜日

4月誕生会

【YMCAマナ保育園 4月誕生会】

「4月の誕生会」

 2016年度がスタートして4月生まれのお友だちがまた一つ大きくなりました。
当日残念ながら欠席してしまったお友だちもいましたが、マナ保育園のお友だちやリーダーからお祝いしてもらえて嬉しそうでした。





 リーダーからの出しものは、お誕生日の主役のお友だちのマークを画用紙の下に隠してのクイズでした。何が隠れているかわかると、ビリビリ!!と画用紙を破くと、お友だちのマークが出てくるという仕組みです。幼児さんたちが元気に思いつくもの答えてくれて、盛り上がりました。
月生まれの子どもたちが、健やかに楽しい一年を過ごせますように
保育園の仲間たちと共に祝福できたことを感謝いたします。








                              (保育士 佐藤 かな)