2016年5月16日月曜日

イースター礼拝

【YMCAマナ保育園 イースター礼拝4/18】

たまごを飾ってイエス様の復活をお祝いしました!
イースター礼拝のご報告


    
418() 全園児プレイルームに集まり、イースター礼拝を行ないました。
この日のために、乳児クラスでは卵型の発砲スチロールにシールを貼りつけ,幼児クラスはゆでたまごに絵付けし飾りました。

いつもと違う雰囲気に子どもたちも興味津々。
はりきって賛美歌を歌う幼児クラスと身体を揺らして歌う乳児クラスの姿が微笑ましかったです。

一度亡くなられたイエス様が復活したお話を興味深げに聞き、礼拝後は、たまごを見てお部屋に戻りました。

幼児クラスはたまご探しが行われました。


「あっ!こんなところに、たまごがあった!」「あっ、あそこにも!」
「もっと見つけたい!」
「かわいいなぁ!」
などなど一人一人たまごを手に喜んでいました。






イースターを通して、楽しかった、嬉しかった、びっくりしたことや、イエス様の復活のこと、いろいろなことを感じてくれていたらいいなあと思います。 
                               (マナ保育園 園長)