2016年3月22日火曜日

3月お誕生会

【YMCAマナ保育園 3月お誕生会 3月16日】


3月お誕生日会


今月のお誕生日会は2名のお友だちをみんなでお祝いしました。
恒例のお誕生日の子たちにインタビュー。きりんぐみの子は少し緊張した様子で、好きな遊びは「レゴ」、小学生になったら楽しみなことは「ドッジボール」と答えてくれました。うさぎぐみの子は好きな食べ物は「くだものならなんでもたべます」と果物好きをアピール。プレゼントを渡されると泣き出してしまいましたが、とっても嬉しかったのだと思います。





出し物は、りすぐみさんの劇発表「おふろにいれて」でした。


りすぐみの子どもたちがそれぞれ、犬や猫、くまなどの動物になり、「ぼくもおふろにいれて」と言いながらお風呂にどんどん入っていきます。「あっネコだ!」「こんどはうさぎ!」と見ている子たちは次はどんな動物か出るのかワクワクしている様子でした。「ウキー!」、「ブーブー!」などと猿や豚の鳴き真似を入れたり、お風呂に入る効果音「ドボーン!」と言ったりとりすぐみの子たちは見ている子たちやリーダーを存分に楽しませてくれました。


劇発表が終わるとまさかのアンコール!!もう一度披露し、楽しい誕生日会となりました。
みんなでお誕生日を祝うことができたこと、みんなで誕生日会を楽しめたことに感謝します。

(保育士 飯島)