2015年8月4日火曜日

7月お誕生会

【YMCAマナ保育園「7月お誕生会」のご報告】



がつうまれのおともだち


おたんじょうび

  おめでとうございます!!


7月のお誕生日会は30()に行われ、8名のお友だちをお祝いしました!








まずはお誕生日の子たちへインタビュー。「すきなあそびは?すきなたべものは?」の質問にちょっと照れながら答えるお友だちや元気一杯答えるお友だち。








園長先生からのプレゼントやみんなからの「おめでとう!」の祝福に、嬉しさいっぱい。


リーダーからの出し物は「おばけなんていないさ」。うちわやハンカチにおばけの顔がついていてビックリ仰天!保育士がひっくり返って驚くと、子どもたちは大爆笑!!お腹を抱えて笑っていました。






最後はみんなで歌を歌いました。

1年に1度しかない大切な1日をみんなで祝い、喜び合えたことに感謝します。

(保育士 飯島)