2015年8月13日木曜日

マナ産メロン!食べました!

【YMCAマナ保育園「マナ産メロン!食べました!」8月11日のご報告】



  マナ産メロン たべました!! 811日(火)



 せっかく順調に育って実っていたのですが、木が枯れてきてしまったので、


まだ熟す前でしたがついに収穫しました!

 冷蔵庫で約2時間冷やしたメロンを切っていると、

「これ、なぁ~に?」

「食べたい!」

「好きじゃないけど、食べてみる!」

と、48等分するまでずーっと見ていました。

そして、3時のおやつの時間に一切れずつ食べました。

お味は・・・というと

メロンの味ですが、しいて言えば、ちょっとはずれてしまったかな?という

あっさりした甘味・・・でした。


『梨』ではありません・・・・

「ころたん」という『メロン』ですよ~!!




「やっぱりメロン!・・・です。」




最後までとっておいたメロン!
  












 また、メロン育てようね!


 (保育士 中井)