2024年6月3日月曜日

0.1歳児親子プレイデー♪

 【YMCAマナ保育園

0.1歳児の親子プレイデーを行いました。天気も良く暑い中、沢山の方にご参加いただきました! YMCAマナ保育園では、親子で体を動かす機会としてPLAYdayを実施しています。



    普段、保育活動で行っている公園にお父さんお母さんと一緒に向かいます♪


          親子でじっくり触れ合う時間を大切にしました♡


         お父さんお母さんと大好きなボール遊びをしました☆

            保護者同士の交流の場にもなりました♪

 PLAYdayは、園の様子を見る機会が少ない保護者の為に、普段子どもたちが散歩で訪れている公園に保護者の方と実際に行き、子どもたちが今興味の持っている遊びを一緒に楽しんでいただくことをねらいとしました♪我が子の意外な一面に気づいたり…「お家では見れない姿を見ることが出来た!!」と感激する保護者の方もいらっしゃいました!       親子の時間は勿論ですが、保護者同士の繋がりや親睦も大切にしています♪

 YMCAマナ保育園 担当:石井)