2023年12月22日金曜日

もうすぐ…クリスマス

 【YMCAマナ保育園

1215日(金)りすぐみのクリスマス会をしました。

最初に「クリスマスってなあに」のペープサートを聞きました。少し、お話は難しいけど、じっくり、よく見ていました。


その後は、お楽しみのゲームです。“おひっこしゲーム”をしました。
子どもたちの好きな乗り物やくだもののあるマットにお引越しをします。
簡単なルール遊びですが、盛り上がりました。




手作り楽器でクリスマスソングに合わせて歌いました。
自分たちで作った楽器なので楽しさが倍のようでした。


少し、早いクリスマスですが、“クリスマス おめでとう!”

(YMCAマナ保育園 宮尾)