2023年4月5日水曜日

時々だけど、募金活動をしています

 【YMCAマナ保育園

先日、近くのYMCAから、突然
「大根90本、売りませんか?(募金活動しませんか)」
と電話がかかってきて、
急遽、大根募金が始まりました。
在園児だけでなく、
卒退園児や、地域の方達まで、
みんなが募金に協力してくれました。

「いい大根ね!毎週、売ってるの?」
ーいいえ、募金活動なので、時々、売ってます

「今日は何時までやってるの? 明日も売ってる??」
ーあ、売切れたら、終わりです

「今度はさぁ~、ピーマンと人参も用意してちょうだい」
ーそ~ですね~。言っておきます~~ ^_^;

「アンタ、もっと大きい声出して、頑張んなさいよ‼」
ーはい、頑張ります!

皆さんのご協力をいただいて、90本、完売しました。
この収益9,000円は、全て
「横浜YMCA国際協力募金」に寄付します。

買いに来てくださった方
大根を提供くださった畑の皆さん
心より感謝いたします
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)

YMCA ファンド | 横浜YMCA (yokohamaymca.org)