2021年7月26日月曜日

天の神さま、ありがとう

 【YMCAマナ保育園】

「天の神さま、新しい朝をくださって、ありがとうございます」
YMCAマナ保育園の朝は、神さまへのお祈り(礼拝)から始まります。

今朝は、牧師のよしやリーダーが、モーセ(旧約聖書)のお話をしてくれました。
モーセは、神さまとのお約束を守って、いじわるな王さまの国から
仲間たちを助けてくれました。海が2つに割れる話は有名ですね。
子ども達は身を乗り出して、真剣に聞いています。

神さまは「わたしは必ずあなたと共にいる」と約束してくれました。
私たちも神さまと離れず、いつも一緒に(安心して)過ごしましょう。
と、お話してもらいました。
(YMCAマナ保育園 園長:迫)