2020年9月25日金曜日

プール遊びも終わりに、、、(乳児)

 【YMCAマナ保育園】

7月から楽しんできたプール遊びもいよいよ終盤に差し掛かってきました!!

7,8,9月とたっぷり遊んだプール遊び。たくさん入ることができました!

ずいぶんと水に慣れ、親しむようになりました。

みんなでワニ歩きをしたり、フープをくぐったり、バタ足をしたり、全身を動かしてのびのびと遊んでいます。

最初の頃の怖がっている様子もなく、遊びがダイナミックになってきて

こ~んなことまでできるようになりました!


輪っかから輪っかへジャ~ンプ!!!


これは誰かな?勢いよくダイブ!水しぶきがたくさん上がり誰だかわかりません(笑)



 この夏も、プール遊びを通して、水の心地よさ、水温の変化、水が自由自在に形が変わることを感じることができました。

(YMCAマナ保育園 土橋)