2020年4月1日水曜日

卒園おめでとう!

【YMCAマナ保育園】


3月28日 第20回 卒園児の出発をお祝いしました。

喜びと緊張の面持ちの子どもたちの姿に 成長を感じて保育者も胸が熱くなりました。
目の前に座っている保護者に手を振ったり、笑顔を振りまいていました。



今年の装飾には子どもたちの赤ちゃんの時の写真も貼られていて、賛美歌「ちいさなあかちゃんだったのに」を一緒に歌っていると、様々な思い出がよみがえったのではないでしょうか?


卒園証書を園長先生から授与されると、一人一人、保育園の思い出を伝え、「給食が美味しかったです!」「キャンプで火遊びが楽しかったです!」など微笑ましい子どもたちの言葉が聞けました。


小学校に行っても、みんならしくありのままの姿で楽しく過ごして欲しいなと思います。


マナ保育園にいつでも遊びに来てくださいね!

卒園おめでとう!


今年度は新型コロナウィルスの影響で、時間短縮や参加者の制限もあり、今までとは違う形での式となりました。皆様のご理解とご協力のもと、子どもたちの出発を共にお祝いすることができ感謝いたします。


               (YMCAマナ保育園 長南)