2019年12月27日金曜日

この指「クリスマスクッキング」のご報告

【YMCAマナ保育園】

12月23日に地域のお友だちと、ママたちでクッキングを行いました。

今回のメニューは、「ポテトサラダのクリスマスツリー」と「にぎらないおにぎり」です。

飾り付けは”自由に、好きなようにしていいよ~”
コーンにしようかな・・・やっぱりブロッコリー!!と夢中です。

あともう一つは、にぎらないおにぎりです。にぎらないとは?
紙コップに鮭ご飯を一口分入れて、上からラップをかけて、ゴムをとめれば準備OK!
あとは、シェイク、シェイク!!です。



みんな腰まで振って、ノリノリです。

そしてまだまだこれで終わりません。
なんと!ピザまで作りました。こちらはお土産にしました。お家で食べたかな??

クリスマスの訪れをお祝いしながら、みんなで楽しくクッキングができたことを感謝します。ご家族と素敵な年末年始をお過ごしください。

   (YMCAマナ保育園  匡・佐藤)