2019年7月12日金曜日

4歳児ひつじ組 お泊り保育 速報②

レインコートを着て出発したひつじさん
バスの中はちょっと緊張気味。
些細なことでもケンカになって、空ではなく、
目から雨が降ってるお友だちもいましたが

ログハウスに着いたら、みんな元気に遊びだしました。
仲直りもできて、笑顔いっぱいです。

江ノ島水族館ではイルカが、
ジャー――――――ンプ‼
びっくりして、声も出ません ((笑))

薄暗い中、大水槽でおよぐお魚があまりにも
きれいでうっとり見とれていたら
寝ちゃった。

さて、江ノ島水族館の後は、
近くのスーパー銭湯に寄って、ひとっ風呂浴びたら、
みんな元気復活。
不安そうにしている子は、もういません。

保育園に戻って夕食を食べます。
今夜は、みんなのリクエストメニューで「バイキング」です。
カレーライスと、焼き肉丼と、焼き鳥丼と、
フライドポテトとフルーツポンチと

流しそうめん‼

ナイトプログラムもみんなのリクエスト

花火をしたら、次は宝探し。
暗闇の中を探検して、
ピカピカの金メダルを見つけたら
宝物の隠し場所がわかるんだって 「やったーーーー‼」

それじゃあ、探検開始
でもやっぱり、暗いところは怖いよ―――。
そんなこんなで、宝物のアイスを頬張ったら、

もうすっかり、夢の中です。
今日も一日、楽しかったね。
(YMCAマナ保育園 迫)