2019年4月26日金曜日

イースター礼拝

YMCAマナ保育園

イースターとはそもそも何の行事なのでしょう??

イエスさまが十字架にかけられ亡くなってから三日目に復活したお祝いの日です。
命を生み出す卵は、「復活の象徴」とされています。

マナ保育園でも乳児・幼児のそれぞれのクラスで礼拝の時を持ちました。
「神さまからいただいた大切な命。
みんなは、おくりものなんだよ。
美味しい食べ物をいっぱい食べて、のびのび遊んで、大きくなーれ!!!」


礼拝のあとは、エッグハント(卵探しゲーム)をしました。
園庭や保育室に隠れている卵を探そう!!
「あったーーーーー!!」

「何か入っている!?」

卵の中に入っているのはお花の種。
お迎えに来るお家の人に「卵の中にお花の種があるんだよ。みてみて。」と教えてあげる
微笑ましい光景もありました。ぜひ、お家で植えてみてくださいね。

イースターおめでとう!!
(YMCAマナ保育園 佐藤)