2017年10月16日月曜日

中高生キャンプ

【YMCAマナ保育園】
中高生キャンプ

9月9日にYMCA三浦ふれあいの村で、YMCA全園の卒園児が集まる「中高生DayCamp」が行われました。
   プログラムは2つ。海でのカヤックと室内でのクラフト作りでした。(クラフトは海辺で貝やシーグラスを拾い、それを使い作りました。)
天気が良かったのでカヤックはもちろん、貝殻拾いも気持ちが良かったです。
お昼は、外のBBQ場でカレーライスを食べました。園ごとに集まり、昔話に花を咲かせながらワイワイ食べていました。

食後はBINGO大会。これも各園対抗で行い盛り上がっていました。
今年は、マナ保育園の卒園児は都合がつきませんでしたが、卒園児の中高生が集まる機会は少ないので、部活や勉強で忙しいとは思いますが少数でも参加してもらえるよう、今からでも連絡をとり、先ずはマナ保育園の行事に遊びにきてもらうことから始め、交流を深めていきたいと思います。

(保育士:箭内温子)