2017年10月16日月曜日

ことりぐみの様子!

YMCAマナ保育園】
ことり組の様子

 ことりぐみもいたずらするほど成長してきました!
棚の上や椅子・テーブルの上に乗りたがる子どもたちを、何も言わずに見守っていると必死になってよじ登ろうとしています。




本当はやってはいけない事なので注意すべきなのでしょうが、「どうするのかな~!」と見てしまいます。目が合うとニコッと微笑みながら「すごいでしょ!」と訴えているような表情を見せるも「あれ?もしかしてダメなのかな?」と顔を隠したり、バツの悪い顔をすることりぐみです!最近では泣く子もいます。




「あらら~こんなことできるようになったんだ~!」と微笑ましくもあります。安全に気をつけ、様々な経験を通し、やっていいこといけないことを学んでいけたらいいな~!と思います。

(保育士:長南佳世)