2017年6月5日月曜日

おんがくかい!

【YMCAマナ保育園】

 おんがくかい♪ 

 マナ保育園では募金活動の1つとして、ペンギンコーヒーというものを行っています。
園児・保護者を対象にパンや飲み物の販売や、保育活動の上映会、演奏会などを企画し
ています。
 今回はマナ保育園の職員による『音楽会』 ピアノとヴァイオリンの生演奏で楽しい時間を過ごしました。ヴァイオリンの素敵な音色に、ピアノの軽快なリズム。子どもも大人も思わず踊りたくなってしまいました。




 いつも大好評のアンジュのパン。今回も100個が完売です。パンを食べ、コーヒーやジュースを飲み、そこにいる皆とおしゃべりを楽しむ。夕方の少しの時間ではありますが、そんな交流の時を提供できたのではないかと思います。



 保護者の皆様のご協力で集まった募金は『いわき支援キャンプ』(東日本大震災による放射能など園外での活動が制限されているいわき市の保育園や幼稚園を、富士山YMCAキャンプ場に招待するキャンプ:現在はキャンプに必要な資金の一部に募金を活用しています)に役立てていきます。ご理解、ご協力ありがとうございました。 
そして、今後もこのペンギンコーヒーを交流の場として定期的に開催していこうと思います。次回は7月を予定していますのでお楽しみに!        

(保育士:森 由美子)