2017年6月27日火曜日

花の日

【YMCAマナ保育園】

花の日

6月12日(月)にプレイルームで「花の日」の礼拝をしました。
園児全員が集まって、みんなが持ってきてくれたお花を飾り、一緒にお祈りをしたり、讃美歌を歌ったり、お話を聞きました。


また、礼拝後や翌日は、各グループに分かれて、いつも子どもたちを見守っていただいている地域の方々へ「花」と幼児さんが作ってくれた「カード」を届けに行きました。
0~1歳の小さいお友だちは、美味しい給食を作ってくれている調理室や近くの駐輪場などに、


1~2歳のお友だちは、歯医者さんや近隣の地域ケアセンターなどに、3~4歳児は、駅や交番、消防署など、




そして5・6歳児は、マッサージを教えてくれた床屋さんや、能見台小学校にお花を届けに行きました。

「こんにちは!」って挨拶をしたり、「いつもありがとうございます!」など、感謝の言葉を伝えました。
これからも地域の方々に見守られ、地域と共に歩む保育園でありたいと思います。

 (保育士:小崎純子)