2017年3月24日金曜日

2月誕生会

【YMCAマナ保育園 2月お誕生会】

2月のお誕生日会

2月23日()に2月のお誕生日会を行なわれ、3名のお友だちをみんなでお祝いしました。
5歳を迎えた女の子は、お友だちからの質問に大きな声で答え立派な姿を見せてくれました。2歳を迎える男の子2人は大勢の人を前にちょっと緊張。それでも質問には小声で応答し会場からは『かわいい~』の声があがりました。




園長先生がお祝いのお話しをしてくれ、プレゼントと保育士手作りのカードを貰いました。写真付カードをみてにっこり笑顔も見られました。

そして、今月は子どもたちが大好きな絵本『3びきのやぎのがらがらどん』をエプロンシアターで見ました。立体的なヤギと怪物トロルが出てくると、乳児さんはドキドキ・幼児さんはワクワク。
みんなが一つのエプロンに集中していました。




1年に1度の大切なお誕生日。神様や家族、お友だちや保育士、たくさんの人たちの見守りと愛で成長していることと皆でお祝い出来たことに感謝し、これからの成長も共に喜び合いたいと思います。

(保育士:長南)