2016年5月27日金曜日

ファミリーサッカーフェスティバル!

【YMCAマナ保育園 ファミリーサッカーフェスティバル!5月21日】


ファミリーサッカーフェスティバル
に参加しました!!



2016521日にYMCA保育園ファミリーサッカーフェスティバルが横浜FC東戸塚フットボールパークで実施されマナ保育園も8家庭の方に参加していただきました。
ご参加していただいた皆様ありがとうございました!
お天気にも恵まれ広々としたグランドでサッカーを楽しんでいました。

乳児:ボールプールなどの楽しいコーナーを用意して楽しく遊びました!

幼児:YMCAの学生の方とレクリエーション!親子サッカー対決!!!たくさんの笑顔が見られました。

小学生:本格的なサッカーミニゲーム!白熱していました!





子どもたちの楽しむ姿はもちろんの事、保護者の方同士の白熱した試合も!!!



昨年度までは福島県いわき市の子どもたちの招待キャンプの支援金とさせていただきましたが、今年度は熊本地震で被災されている方々の支援募金とさせて頂きました。


たくさんの方が募金にご協力してくださいました。なかなか、他園とのつながりも少ない中、YMCAの子どもたち、保護者の方が触れ合い楽しい時間を共有することができ嬉しかったです。これからもYMCAでは人との繋がりを大切にしていきます。
                     (栄養士:岩本菜穂美 保育士:米倉一真)