2016年3月8日火曜日

2月お誕生会

【YMCAマナ保育園 2月お誕生会 2月26日】


2月生まれのお誕生会




今月のお誕生日のお友だちは、幼児クラスのお友だちが一人と地域の1歳になったばかりのお友だちが一人参加してくれて、一緒にお祝いをしました。

初めに礼拝をして、園長先生からのお話伺い、一緒にお祈り、「うまれるまえから」の賛美歌を歌いました。


今回の出し物は、人形劇『めるへん』による人形劇でした。暗幕で覆われた舞台や黒子になっている劇団員の方を見るなり、0歳児クラスのお友だちの中には、驚きと怖さで大泣きしてしまった子もいました。お話しは「みなみのしまのハメハメハ」と「すいかどろぼう」歌は「かえるのうた」「どれみのうた」でした。

お話が始まると、何が始まったんだろうと何が出てくるのだろうとワクワクした様子で見ているお友だちもいました。可愛い、ちょっと不思議なお人形のおしゃべりに笑ったり、歓声をあげたり、みんなで手をたたきながら、体を揺らしながら歌を歌って楽しいひとときとなりました。
                                              (保育士 小崎 純子)