2024年4月30日火曜日

明日から5月🌳

 

 慣らし保育を終えて…

 早いもので4月も最終日となりました。

 4月から新しいお友だちが15名増え、新しい仲間として過ごしています!

 入園式から慣らし保育が始まり、毎日不安な顔で過ごしていた子どもたちも4月後半になり、少しずつ笑顔も増え園生活を楽しむことができてきています!

 5月は4月よりも笑顔と笑い声で保育園を包み込んで欲しいと願っています。

                                  


          公園にも慣れ、お気に入りの遊具を見つけました♡

 


       タンポポの綿毛を「ふぅ~!」春の自然にも触れてみました!

 


 「でんしゃ!」と電車が見えると指をさして教えてくれます!みんな電車が大好きです!

 



 ということで電車を見に立ち寄ってみたよ!                     電車が通ると「わぁ~!」と声を上げて大喜び!

 

最初は寂しく慣れない場所に不安で泣いていたお友だちですが…最近は、園生活にも慣れ、好きな遊びを自ら見つけ楽しんでいます!可愛い笑顔も増え、賑やかな毎日です♪    さぁ!来月はどんな楽しみがあるかな~?

                          【YMCAマナ保育園 石井】