2024年2月29日木曜日

2歳児PLAY DAY

【YMCAマナ保育園】 

2月17日(土)2歳児PLAY DAYを行いました。

まずは保護者と一緒に自己紹介♪

次はお引越しゲーム!お題と合うイラストのお部屋へお引越し!

こちらはしっぽとり!大人も子どもも真剣です!(笑)

みんな大好きジャンボリミッキー!



最後は大好きな絵本を読んで、無事PLAY DAYを迎えられたことに感謝してお祈りをしました。

プレイデーでは、普段子どもたちが楽しんでいる遊びを、実際に子どもたちと一緒に保護者の方々にも参加していただき、子どもたち目線で楽しんでいただきました!自己紹介では、なかなか聞く機会がない保護者のお話を聞くことができ、大人も大いに盛り上がりました♪
親子でも楽しみ、保護者同士も気軽に話せるといった場をこれからも大切にしていきたい
と思います。

YMCAマナ保育園 石井)