2021年12月11日土曜日

マナ オープンガーデンにようこそ

12月11日(土曜) マナ保育園で
オープンガーデンを開催しました。
オープンガーデンって響きは
おしゃれだけど
日本語に直したら「園庭開放」
なーーんだ、いつもと同じじゃん( ´∀` )
でも、こうしてみんなで集まって
一緒に遊ぶと、本当に楽しいよね。


今日は、プランターや植木鉢に
チューリップの球根を植えました。
春が楽しみだね。何色が咲くかな?

それから、
パパママが手伝ってくれて
園庭に花壇も作りました。

次は、地域のお友だちとみんなで
野菜の苗を植えて、秋の収穫感謝祭が
一緒にできたら良いな。
(YMCAマナ保育園 ゆーリーダー)