2020年8月14日金曜日

のはらぐみ

【YMCAマナ保育園】
子どもたちがいつも遊んでいる
近所の公園の隣には
公園よりも広い「お花畑」があります
とてもきれいで、子どもたちも
いつも楽しませていただいています

先日、この公園のお花畑をお世話を
してくださっている、地域のみなさん
と一緒に、公園の草刈りをしました。
この日は、白寿会と地域の皆さん、
のはらぐみの皆さん、総勢19名で
草刈りをし、トサカケイトウ、
コスモス、アンゲロニアなどの
種を蒔きました。
公園の入り口から道すじを作って、
前を通った人が「あの花なんだろう?」
って入ってきやすいようにしてるのよ。

と、公園の2か所の入り口から
中央の野原までの芝生が丁寧に
刈られていました。

公園を利用する人が気持ちよく、
楽しく過ごせるようにと地域の方たちが
集まって、作業をしたり、話し合って
くださっていることを知り感動しました。

私たちも大切に使います。
いつもきれいなお花をありがとうございます。
(YMCAマナ保育園 佐藤、迫)