2020年1月22日水曜日

マナ食堂開店!! 〈4回目〉

【YMCAマナ保育園】

1月17日(金)は、今年度4回目となるマナ食堂でした。

今回のメニューは、
マーボー豆腐丼とスープです。



17:30オープンで、一番乗りのお客さんは、マナ食堂初めての来店。
0歳児ことりぐみのお友だちとママでした。


離乳食も完了期になり、今回ことりぐみのお友だちも何組か来店してくれました。

また、塾帰りの卒園児が寄ってくれたり、お久しぶり!!の中学生の卒園児が来てくれたり・・・・マナの味を思い出して?!食べている様子もありました。
パパもママも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも・・
ご家族みんなで食べに来てくれたご家庭もありました。


週末の夕飯を保育園で過ごせて、帰ったらお風呂に入って寝かしつけるだけ!!
お家の人の負担軽減にもなりますが、お友だちと一緒にワイワイ食べる夕飯は
楽しく美味しいですね。

保護者の方同士の交流の場にもなっているように感じ、嬉しく思います。

              (YMCAマナ保育園  箭内)