2019年12月19日木曜日

誰でも歓迎!マナまつり


1130日、マナまつりが行われました。




毎年色々新しい取り組みをしているマナまつり。今年はステージコーナーを作ってみました。どの出し物も大盛況でした。ただ見て聞いてだけではなくお客さんも参加して楽しみました。

歌に踊り。

みんなワクワク!の実験教室。


毎年食べ物コーナーやゲームコーナでは保護者の方々にご協力をいただいています。

園庭で火をおこして焼きそばコーナー。

ゲームコーナーでは今年は芋ほりをテーマに糸引きゲームを考案してくださいました。

顔はめパネルもある豪華版です。


今年はそれに加え、関東学院大学の学生さんたちがゲームコーナーを用意してくださいました。


地域の方も卒園生もたくさん遊びにきてくれました。

誰もがいつでも来ることができて、ゆっくり楽しめる、そんな保育園でありたいと思っています。行事に関わらずいつで遊びにきてください。
バザーの純益は12万円ありました。国際地域協力募金に使わせていただきます。

     (YMCAマナ保育園 金子)