2019年7月31日水曜日

うわ~~。

【YMCAマナ保育園】
カブト虫がやって来た/こどものつぶやき
↑クリック

7月の初めにやって来たカブト虫の「カブ君」
その後、1匹では寂しかろうと、
卒園児の保護者の方が、オスを3匹&メスを2匹
子どもたちにプレゼントしてくださいました。
それから時々、図鑑で調べたりしながら
飼育箱のお掃除をみんなでしています。
2週間ぶりに箱を開けたら 「あっ、たまご‼」
卵が18個ありました。
「イクラみたい。おいしそう」
いやいや、食べられないから。


幼虫のダンゴ虫君たちも、プクプクに育って、
大きくなっていました。
「明日、カブト虫になってるかな?」
どうかな? 
楽しみだね。
(YMCAマナ保育園 迫)